24年間在籍パートドライバー退職インタビュー
24年もの長い間、小山クリニックの送迎ドライバーとして働いてくださいましたFさんが12/31をもちまして定年退職します。
いつも大きな声で明るく笑うFさんの声は職員全員を和ませてくれる、そんな存在でした。

そんなFさんに小山クリニックの思い出を聞いてみました。
Q:長い間お疲れさまでした。いつも20年以上という言い方してましたが実際のところ何年小山クリニックに在籍なさってたんですか?
A:24年3か月です
Q:何か思い出に残っていることなどありますか?
A:とにかく毎日が楽しかった。職員や患者様、若い人から年配の方までいろんな方と話しをするのが毎日楽しみでした。
それに私は24年間、風邪や体調不良で休んだことがないのが自慢なんです。それなので毎日、健康で楽しく働けて本当に良かったと、その一言に尽きます。
Q:退職された後はなにかしたいことなどございますか?
A:習い事をしたいです。60歳の時にピアノでもやろうと思っていたのに結局やってなかったので、これを機に一から改めて始めてみたいと思ってます。いずれ孫と一緒に弾けたらいいなーと、夢ですね。

最後まで笑顔で「楽しかった」と何度も話されたFさん。
退職するときにそう言いながら去れるFさんはホントに素敵な方だなぁと改めて感じた著者です。
Fさん、長い間お疲れさまでした!!
〇おまけ〇
先日行われたFさんの送別会からの1枚。

師長とFさん
スポンサーサイト