FC2ブログ

勉強会【不当要求・クレーム行為対策の模擬訓練】

blog担当のNaotoです。

今回は私の勉強会でした。
テーマは不当要求・クレーム行為対策の模擬訓練。

202003071.jpg



まずはお約束となっている栄養ドリンクをゴクリ!

202003072.jpg

これはゲン担ぎのようなものです(笑)





まずは対策の心構えや流れなどを説明。

202003074.jpg





その後、二人一組でペアになってもらい模擬訓練

202003073.jpg

場面を想定して役者をそろえて行うことも考えましたが、それだと全員が行えず見るだけになってしまう方も出てしまうので、ここは全員に行ってもらいたいと思い二人一組で行う方式にしました!

みなさんが対応のシュミレーションを行っている声が聞こえてきたときに「これで良かった」と思い、同時に無事に終わってホッとしました!


また今回、職員の連絡網用のアプリを活用し、勉強会を職員限定で配信しました。
前々から行えたら便利だなぁと考えていたので試験的に行ったのですが・・・

202003075.jpg

こちらはやり方を師長へ説明している写真です(笑)

休みで参加できなかった職員や育児休業中の職員も見てくれていたようでうれしかったです!



そして、世間ではコロナウィルスが心配されています。
栃木県での発症が確認されたり、マスクや消毒液の入手が困難で、不安だったり、警戒してる方も多いと思います。
まずはしっかり手洗い・うがいを行いましょう!
コロナウィルスを警戒して手洗い・うがいをしっかり行う人が増えたことでインフルエンザ感染者が減っているというニュースを見ました。
今できることをしっかり行っていきましょう!!

それでは、お大事にどうぞ!
スポンサーサイト



勉強会【間歇補液充型血液濾過について/医療機器安全管理委員会】

こんにちは。blog担当 haruです。

小山クリニックの医療機器委員会による勉強会が先日行われました。
間歇補液充型血液濾過についてです。


新チェックカードになりNCV-3には、プログラム間歇補液やジャストタイムを追加しました。

2020030201.jpg


NCV-3の概要と特徴、IHDFの設定の仕方、IHDF+OHDFバージョンの設定について勉強しました。

202003022.jpg


工学技士さんがわかりやすく教えてくれました。

202003023.jpg



驚異的に流行しているコロナウィルス。
外出はなるべく控えるようにしましょう。

それではお大事にどうぞ!
プロフィール

小山クリニック

Author:小山クリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR