FC2ブログ

担当者会議【光の戦士】定期的に行っています

blog担当のNaotoです。

コロナウィルス拡大の影響もあり、当院も感染対策強化に努めております。
そのこともあり、毎月定期的に行っていた勉強会も現在は休止しております。

しかし患者様は毎日来院されますし、体の状態も日々変化します。
そういったことについては休止するわけにはいきません。
なので会議については広い部屋を使用し、窓を開け、十分に距離を取り、なるべく短い時間で会議は行っております。
(担当が自分なので毎回【光の戦士】グループの会議風景を載せていますが、他のグループも定期的に行っております。また今回写真がないので次回機会がありましたらその様子も掲載させていただきます)



この会議だけでなく業務中も、可能な限り職員同士や患者様との距離、接触を意識するよう心掛けています。

早く終息に繋がることを願っております。
前回も書きましたが、自分たちにできる最善を考えながら手洗い、うがい、むやみな外出を控えてお過ごしください。
それでは、お大事にどうぞ!

スポンサーサイト



令和2年度の幕開け 担当者会議【光の戦士】

blog担当のNaotoです。

昨年度に引き続き、今年度も広報委員会の責任者となりました!
このblogも始めてから4年が経とうとしています!
立ち上げたのは他でもない私でございます!!
なので今年度も先陣に立ち、昨年と変わったメンバーたちを引っ張って更新していけたらと
思っております。


そしてその令和2年度初のblog記事は、このblogで初登場の担当者会議についてです。

当院では透析患者様に担当の看護師、臨床工学技士、介護士、看護助手、事務が一体と
なったチームでサポートしていきます。
その様子を今年担当となったチーム【光の戦士】の会議の様子を紹介していこうと思います。

今現在、コロナウィルス感染拡大に際し現況を鑑みて、まず会議をどのように行うか検討
しました。
こちらはSkypeにてそれぞれ担当部署で行ったときの写真です。

2020040602.png


そしてこちらはいつも行っている会議室よりも広い食堂で、間隔を空けて行ったときの写真
です。

2020040601.jpg


本来ならばチームで交流会なども計画していたのでとても残念ですが、、、いつか行えるように、今はやれることをしっかりやっていこうということで延期になりました。
小山クリニックでは公益社団法人 日本透析医会などの情報を定期的に確認し、随時感染対策に取り組んでいます。

職員一同より一層感染対策には力を入れ、事態の終息と皆様の安全を心から願っております。


それでは、お大事にどうぞ!!
プロフィール

小山クリニック

Author:小山クリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR