FC2ブログ

勉強会【介護保険制度】

お初にお目にかかります。
今年度blog担当に任命されましたsugarです。
人生初のblogにかなり緊張しており、緊張で強張ったこの顔をお見せ出来ないのが残念です
(極度の人見知りの為顔出しはNGです)。
こんな未熟な私ですが、今年1年お付き合いいただけますよう皆様どうぞ宜しくお願い致します。


先日、介護支援専門員による【介護保険制度】についての勉強会が行われました。

“全患者様の年齢や介護の状態を確認してみました。
 高齢の方が多いのですが、意外と介護サービスを利用していないということが分かりました。
 現在は、必要ないのかもしれませんが、体調変化などで介護が必要、また日常生活において
 支援が必要と思われる患者様が出てきましたら、軽くアドバイスが出来れば良いと思います。”
  (勉強会資料より一部抜粋)
 
今回は、新型コロナウィルス感染予防の為 資料による回覧での勉強会でしたが
資料も解かりやすくまとめてあり患者様は勿論、今後私達にも関係していくこととして
把握していかなければと思いました。


まだまだ新型コロナウィルスも猛威を振るっており、日に日に感染者も増えています。
生活上、外出も余儀なくされますが マスク・手洗い・うがい・ソーシャルディスタンスを継続し
自分と自分の大切な人を守りましょう。
また、お天気もスッキリしない日が続いており洗濯物も部屋干しが多く、なかなか乾きにくく
嫌になりますよね。
そんな部屋干しの洗濯物も上手にソーシャルディスタンスしましょう ( ´∀` )
それではお大事にどうぞ。

 
 







スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小山クリニック

Author:小山クリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR