fc2ブログ

勉強会【医療機器の安全使用のための研修】

blog担当Naotoです。

先日、医療機器安全管理委員会の勉強会を先日行いました。

IMG_7230[2846]


今回は当院で使用しているモニタリング装置の使用方法を再確認しました。
(事前に動画撮影、編集したものを鑑賞しました)

事務の私でも見ながらであれば準備できそうな気がするくらいわかりやすかったです。
「説明書として登録しても良いのでは?」というクオリティでしたw

このことだけに限らず、文章だけでわかりにくい時に動画があるととても伝わりやすい!!
自動車など動くものに関しては特にそうですね!!
冊子で見るよりも動画で見た方が臨場感が伝わりやすいかもしれません。
・・・ということで、昨年末に知り合いの紹介で地元タレントの永井塁くんと栃木トヨタカローラのYOUTUBEに出演させていただきました。よかったらこのblogの記事を見ていただいたついでにぜひご覧くださいww


【新型シエンタ】でファミリーキャンプ! 【トヨタカローラ栃木】カロキャンプ#6

sddefault.jpg


https://www.youtube.com/watch?v=FvyGEtD51nQ



さて、今年度も残すところあと一か月です。
小山クリニックでは毎年年度末に今年度で変更したことや新たに導入したこと、全職員が知っておくべき一般的な医療関連について(手指衛生や感染対策についてなど)をテスト形式で行うイベントを行っており、それが2/28に行われるということで全職員、変なテンションで賑わっておりますwww

そんなこんなで少し暖かくなってきた今日この頃、朝晩はまだ冷え込みますので体調にはくれぐれもお気を付けください。
それではお大事にどうぞ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小山クリニック

Author:小山クリニック
小山クリニックのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR